SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

三井物産とダイキンの合弁会社エアアズアサービスが「空調のサブスク」で生み出す顧客のメリット

Biz/Zine Day レポートVol.4 エアアズアサービス株式会社 大下泰典氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新型コロナによる利用の変化にも対応するサービス

 現在、エアアズアサービスを導入済みの企業・団体は13件、設備導入が済んでいる企業・団体が2件の計15件が顧客である。この多くが、空調が急に止まらないことを重視している医療施設や福祉施設だ。今後は、サービス提供範囲をさらに拡大させていきたいと大下氏は意気込む。

 さらに同社では今後、使った分だけ課金する従量課金でのサービスや、ユーザーの売り上げ連動型での支払い方法も検討しているという。ホテルに導入されたのであれば、宿泊客が1泊するごとに支払うといったスタイルである。コロナ禍によってホテルやオフィスビルの利用方法に大きな変化が起こりそうな今、多くの企業に求められそうなスタイルである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング