SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

三井物産とダイキンの合弁会社エアアズアサービスが「空調のサブスク」で生み出す顧客のメリット

Biz/Zine Day レポートVol.4 エアアズアサービス株式会社 大下泰典氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

エアアズアサービスがもたらす顧客の“利益”

 エアアズアサービスでもたらされる顧客の利益として大下氏は次の点を強調した。

 まず、ダイキンは空調をモニタリングできるテクノロジーをもっている。IoTを活用した機器で、遠隔でリアルタイムでデータを収集し、それをシステムが分析して故障の予兆を検知できる。もし故障の予兆があれば、サービスマンが急行して保守を行うため、医療施設や福祉施設など、快適な環境を保持することが極めて重要な顧客にとって、大きなメリットである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング