SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

トリニティ、CX起点のDXを学ぶ「CX起点のDXデザイン導入支援プログラム」リリース

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 デザインコンサルティングのトリニティは、CX起点のDXを学ぶ「CX起点のDXデザイン導入支援プログラム」をリリース。DX推進の検討段階、あるいは推進の初期段階にある企業/自治体の担当者を対象に、DX導入支援プログラムを提供開始する。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 今回リリースした半日のプログラムでは、DXの全体像、推進企業での具体的な取り組み、導入プロセス/課題等を、技術・マーケティング起点ではなく、“CX起点”で学ぶことができる。また、顧客体験創出に欠かせないシナリオ創出の手法をワークショップ形式で体感。デザイン思考のエッセンスをもとに、提供型から経験価値型へのマインドセットの転換を促すことを目指す。

プログラム構成

Session 1:DXを俯瞰的に捉える

  1. DX全体像の説明:経済産業省が推進するDX、DXの意味とゴール、DX1.0と2.0
  2. DX推進企業の事例紹介:様々な業種・業界におけるDX関連事例、DXを通じた領域(業界)横断の状況
  3. Sesssion1に関するQ&A

Session 2:CX起点のDXを捉え、体験創出の手法を身につける

  1. CX起点の重要性とDX推進のプロセスとキーポイント:DXにおけるCXの重要性、部門連携と思考様式変革(デザイン思考/CX起点)の重要性
  2. DXシナリオ創出<体験ミニワークショップ>:CXを起点としたユーザーニーズやペインポイントの探り方、DXシナリオへの転換方法を、ワークショップ形式で体験。実践的な知恵を身に着ける。
  3. Sesssion2に関するQ&A

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング