SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

成功するDX=DESIGN×SI

なぜNTTデータはデザイン組織を立ち上げたのか──サービスデザインとシステム開発による成功するDX

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

サービスデザインとシステム開発をシームレスに行う

■シームレスアプローチ

 2点目は、サービスデザインの活動で得た気づきを、後続のシステム開発・運用へと確実に反映することができる点です。

 サービスは全体としては無形ですが、ユーザーの視点に立つと有形の接点で触れるものでもあります。サービスデザインの活動の中で得た抽象的な気づきが、ユーザーの体験として具体的にデザインされているかを確かめるために、有形のプロトタイプで反復的に検証する必要があります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
成功するDX=DESIGN×SI連載記事一覧
この記事の著者

河村 真理子(カワムラ マリコ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング