SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デザインリサーチとは何か

デザイナーやデザインリサーチャーとは「機会発見者」であり、「語り部」かつ「意思決定者」である

第3回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

プロダクト開発における「ディシジョンパートナー」

デザイン・リサーチ

 プロジェクトを前に進めるプロセスは大なり小なりさまざまな判断の連続である。そもそも機会は質問文の形で表現すると書いたが、これは学校の試験ではないので、正解があらかじめ定められているわけではなく、いくつもの回答パターンが存在し得る。人々の生活を理解し適切な機会を見出せたとしても、そこに対するソリューションはさまざまなものが想定されるだろう。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
デザインリサーチとは何か連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

木浦 幹雄(キウラ ミキオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング