SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

新しい金融のカタチ

顧客接点の変化が生み出した“3つの階層”と、それがもたらす金融業界の産業構造の転換

第3回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

サービサーが構築する顧客体験

 Grabのようなプラットフォーマーも、アプリ上の全てのサービスを自社で提供しているわけではなく「サービサー」と呼ばれるプレーヤーを活用しています。では、Grabの金融サービスでは、どのようにサービサーを活用しているのでしょうか。

 Grabのウォレットサービスは、OVOというインドネシアのウォレットサービス企業と提携しており、OVOのシステムを利用することでユーザーにサービスを提供しています。 少額投資サービスは、Bentoというロボアドバイザー企業のサービスを利用するところからスタートしました。Grabは2020年2月にBentoを買収し、同社のサービスをGrabInvestとリブランドして自社のプラットフォームに取り込んでいます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
新しい金融のカタチ連載記事一覧
この記事の著者

伊藤 祐一郎(イトウ ユウイチロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング