本開発により、全17タイプ×内装カラー3色(全51プラン)のVRモデルルームを提供。生活イメージが湧きやすく、購入検討しやすいツールの提供を目指すとしている。
マンション購入検討者は、プロが選んだ実在家具でコーディネートしたVRモデルルームを見学することにより、リアルな室内イメージやインテリアの中から数多くのタイプを比較検討することが可能。 また、実際に気に入った家具や照明などは、そのまま購入する事もできるという。
なお、今後の展開について、両社は以下のように述べている。
東急不動産
今後、分譲開始するさまざまな物件において、同様の取り組みを順次展開する予定。家具メーカーの提携先の拡大などを進め、より幅広いテイストのインテリア提案を検討していく方針だとしている。
日本ユニシス
VRを活用したホームステージングサービスを軸に、不動産会社と家具メーカーだけに留まらず、インテリアデザイナーやリフォーム業者も含めたコミュニティーの枠組み作りに着手。また、不動産業 者と家具メーカーの事例を応用し、他業界への展開も検討していくという。