なお、これらの導入と変更は2022年4月にスタートする次期中期計画より実施されるという。
「パーパス」の制定について
現在の企業理念「ミッション」「ビジョン」から、同社の社会における存在意義や、なぜその事業や企業活動を行うのかを表す「パーパス」を制定。制定にあたっては、社内外への企業イメージ調査、各地域における社員のディスカッションからあがった要素をもとに決定したという。
日本語版パーパス
- Fun for All into the Future
- もっと広く。もっと深く。
- 夢・遊び・感動を。
- うれしい。たのしい。泣ける。勇気をもらう。
- 誰かに伝えたくなる。誰かに会いたくなる。
- エンターテインメントが生み出す心の豊かさで
- 人と人、人と社会、人と世界がつながる。
- そんな未来を、バンダイナムコは世界中のすべての人とともに創ります。