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Biz/Zineセミナーレポート

「b8ta」が先駆け実践する“体験型店舗”──ブランドと消費者双方のUXを高める新たな小売のカタチ

Biz/Zine Day 2021 Autumn レポート Vol.7

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ブランドの意図を汲む、真に“効率的”で“効果的”な接客

3)b8taテスターによる接客

 3つ目の提供価値は「b8taテスター」による接客。その特徴は、以下の3点に集約されるという。

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 第1に、各ブランドの商品アンバサダーであるb8taテスターは、商品の内容や魅力を正確かつ簡潔に伝えられなければならない。そこでb8taでは、ブランドから直接トレーニングを受けることで、ブランドの伝道師として“b8taテスター”を育成している。その内容は、細かなメッセージングの仕方や、開発にかけた思いなどにも及ぶ。そこまでを直接ブランドから聞くことで、初めて効率的で効果的な接客・デモが可能になるという。

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鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

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