パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
塩野義製薬と日立、データと生成AIを活用し、医薬品・ヘルスケア業界向けDXサービス創出に向け業務提携
NearMe、鉄道会社と共創する新サービス 終電後のタクシー“シェア乗り”を活用した実証運行が決定
ソニー、事業開発での組織・企業間連携の課題を解消する「バウンダリー・スパニング・サービス」の提供開始
心理的安全性を高めたはずなのに離職率が上昇、マネージャーはどうすれば?
“会いにいくDX組織”が企業変革のエンジンになる──不動産販売を顧客起点でアップデートするには?
なぜ新規事業のアイデアは“とりあえず◯◯”になるのか──人間を理解し美辞麗句を疑う、新インサイト論
翔泳社の本
Biz/Zineインサイト
経営戦略としての人的資本経営
ヘルスケアイノベーター探訪
東亜新薬増田氏に聞く、「ビオスリー」が60年以上売れ続ける理由──新市場開拓戦略によるイノベーション
経営戦略としてのサプライチェーン変革
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
アフターデジタル最新潮流
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
「b8ta」が先駆け実践する“体験型店舗”──ブランドと消費者双方のUXを高める新たな小売のカタチ
デジタル化が進み、消費者の購買行動が大きく変化する中、ブランドマーケティングのあり方も変化を迫られている。コロナ禍によりその傾向が一層強まる今...
2021/12/15
電通、消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」を発足
2021/11/10
電通、新型コロナウイルス日米定点生活者意識調査第2回目を実施
2020/05/26
デコム、コロナ禍における企業が注視すべき消費者の新・欲求「ニューノーマル・プラネット」を発表
2020/05/12
4件中1~4件を表示