パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
DNP、「Trusted Web」社会実装に向けた実証事業に参加 トラストフレームワークを策定
日産自動車とHonda、自動車の電動化・知能化に向けてパートナーシップ検討を開始
NTTデータ東海、地域金融機関と地域創生を実現するサービス始動 第1弾は店舗DX化で地域活性化を支援
資本市場の声は「変革の梃」、取締役会は「企業価値の守護者」──PBR改善と企業価値向上に向けた提言
失敗パターンを乗り越える「適応的ルールデザイン」のススメ──なぜブルシットジョブは量産されるのか?
組織での意思決定の解像度を高める「ルールデザイン」──乗り越えるべき「4つの失敗パターン」とは?
Biz/Zineセミナーレポート
意思決定のサイエンス
新規事業が生まれる組織づくり
どの要因が新規事業開発の「成功グループ」と「非成功グループ」を分け、新規事業が生まれる組織へ導くのか
人的資本経営の本質
ファミリーマートが取り組むDX組織の強化──新規ビジネス拡大を促すDX人材の採用と評価制度
再現性のあるイノベーション経営の型
イケア流・新規事業の生み出し方──専任部署に任せない、顧客課題起点のプロセスとマインドセットとは?
AI企業との協業によるDXプロジェクト成功のコツ
DXプロジェクトにおけるAIの役割と「AI企業」の選び方
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
「2024年はM&Aが増加する」M&Aクラウド及川氏による動向解説と実践3社が語るM&Aのポイント
テクノロジー
デザインをみんなのものにするソニーデザインの取り組み──リベラルアーツとしての”デザイン”
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
「b8ta」が先駆け実践する“体験型店舗”──ブランドと消費者双方のUXを高める新たな小売のカタチ
デジタル化が進み、消費者の購買行動が大きく変化する中、ブランドマーケティングのあり方も変化を迫られている。コロナ禍によりその傾向が一層強まる今...
2021/12/15
電通、消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」を発足
2021/11/10
電通、新型コロナウイルス日米定点生活者意識調査第2回目を実施
2020/05/26
デコム、コロナ禍における企業が注視すべき消費者の新・欲求「ニューノーマル・プラネット」を発表
2020/05/12
4件中1~4件を表示