パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
栗田工業と日立、循環型社会に向けたソリューションの社会実装とエコシステム構築めざし協創を開始
良品計画ら、千葉県多古町の課題解決と経済活性化に向け連携協定を締結 農畜産品の販売促進など検討へ
出光興産ら3社、北海道苫小牧エリアにおけるCCUSの実現に向けて共同検討を開始
デジタルの“4つの特徴”から考える「DXの本質」──ビジネスアーキテクト養成講座 for DX
入山教授と考える「両利きの経営」と「コーポレート」の関係、CEOの「リバースメンタリング能力」とは?
サプライヤとの関係を強固にする「サプライヤ・モチベーション・マネジメント」とは? 実践メソッドを紹介
ビジネスアーキテクト養成講座 for DX
ネオ・コーポレート経営
モノが買えない時代の「サプライチェーン優先経営」
移動データとモビリティDXの最前線
MRIのシェアエコノミーで健康起因の交通事故を防ぐ スマートスキャン濱野氏に聞く脳ドックとモビリティ
Biz/Zineプレス
昭和電工、第2の創業へ──新会社「レゾナック」が挑むポートフォリオ再編と“共創型化学会社”への変革
実践UX入門
UXグロースでビジネスを成長させる──ビービットと電通デジタルのUXコンサルタントがポイントを解説
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
ソニー元CEO平井氏と野中郁次郎氏が語るソニー再生の裏側──不安定な経営と人格者としてのリーダーとは
DX
インダストリー
2021年創設の「金融サービス仲介業」とは──参入のための“4つのポイント”
コーポレート変革
“モノが買えない時代”に企業がとるべき3つの対応策──経営層や他部門を巻き込む全社一体の調達購買改革
テクノロジー
心理的安全性を保ちながらプロジェクトを進めるツール「チーム・アライメント・マップ」とは?
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
「b8ta」が先駆け実践する“体験型店舗”──ブランドと消費者双方のUXを高める新たな小売のカタチ
デジタル化が進み、消費者の購買行動が大きく変化する中、ブランドマーケティングのあり方も変化を迫られている。コロナ禍によりその傾向が一層強まる今...
2021/12/15
電通、消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」を発足
2021/11/10
電通、新型コロナウイルス日米定点生活者意識調査第2回目を実施
2020/05/26
デコム、コロナ禍における企業が注視すべき消費者の新・欲求「ニューノーマル・プラネット」を発表
2020/05/12
4件中1~4件を表示