SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

みんなの銀行永吉氏が語る、Appleのようなイノベーティブなプロダクトを生むデジタルバンクの作り方

Biz/Zine Day 2022 WinterレポートVol.1:株式会社みんなの銀行 永吉 健一氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

デジタルバンク「みんなの銀行」が既存銀行と違う理由

 このようなサービスコンセプトの下に銀行を再定義した「デジタルバンク」は、既存の銀行とは様々な観点で異なっている。

みんなの銀行の特徴
クリックすると拡大します

 まず「顧客獲得の仕方」。既存の銀行はB2CおよびB2Bだが、「みんなの銀行」はさらにB2B2C、B2B2B、B2C2Cといった形で顧客の連鎖、共創により広げていくアプローチをとっている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング