SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

三菱地所、NTTコム、三井住友銀行、パナソニックの担当者たちが語る、大企業の新規事業開発のリアル

  • Facebook
  • X
  • Pocket

着想から事業化まででぶつかる大企業ならではの“壁”とは

──続いて、大企業であるゆえに乗り越えなければならない“壁”があると思いますが、どのように乗り越えたのかを、事業のアイデア着想から事業化までのプロセスと合わせてお話しいただけますでしょうか。

米田:アイデアの種は、東海道を繰り返し歩いているという社内の先輩との何気ない雑談から生まれました。事業化まで多くのハードルがある中で、自分が何を実現したいのか、どのような価値を提供したいのかを持っていないと続けることはできません。それが何かというと、全国各地を見渡すと、三菱地所の本業では手が届かない地域があり、そこにも人の流れを生み出したいという想いを入社以来持っていたことです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング