SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

事業創造のためのカスタマージャーニー

先行企業の施策にみる「カスタマージャーニーマップ」の4象限

中編:「現在 or 未来」×「サービス視点 or 顧客視点」

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“自社のみでは完結しない”顧客ニーズを満たす時代の「サービスエコシステム」

加藤 希尊株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 Marketing Cloud
マーケティングディレクター 加藤 希尊(かとう みこと)氏

長谷川:
 顧客視点で見ると、ユーザーの体験は自社のサービスだけでは完結しないことに気づきます。外に存在している製品やコミュニティがあるからこその戦略が成り立ちます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
事業創造のためのカスタマージャーニー連載記事一覧

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング