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クアルトリクスCEOたちに聞く、経営変革・業務変革の鍵を握る“体験”のマネジメント

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企業におけるエクスペリエンスマネジメントについての認識の変化

──2017年当時、クアルトリクスの顧客を含む世の企業はエクスペリエンスマネジメントについてどのような認識を持っていたのでしょうか。

Serafin:クアルトリクスに入社するにあたって、様々な業界を調べ、なぜエクスペリエンスマネジメント市場が育っていないか考察しました。そして、潜在ニーズがあるにもかかわらずそのニーズを満たすソリューションがないことが理由だと気づきました。当時使われていた多くのソリューションが、リアルタイムに統合されるデータではなく断片的に収集されたデータを用いており、かつ人によるコンサルティングを必要としているものだったのです。ビジネスのコアとなる4つのエクスペリエンス領域にまたがり、顧客のニーズを満たすような、スピード感があって効率的なソフトウェア・プラットフォームはまだ存在していませんでした。

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フェリックス清香(フェリックスサヤカ)

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