「よりそい」は、日々の健康状態の見守りから悩み相談、看取りまでを提供するサービスで、以下のようなサービスを提供する。
1. 毎日よりそい
- 毎日指定された時間帯にかかってくる電話の音声ガイドに従ってボタンを押すことで、「健康」や「相談したい」などの健康報告をすることができる。
- 報告された内容は、利用者の要望次第で、あらかじめ指定された最大5人の人へメール等で報告される。
- 病気や緊急時には、よりそいコミュニケーターから緊急連絡や119番通報を行う。
2. よりそい相談
- 1か月に1度指定された日に、よりそいコミュニケーターが利用者に電話で様子やお悩みをうかがう。
- 利用者からは何度でもよりそいコミュニケーターへ電話で相談をすることができる。
3. よりそいサポート
- 利用者からあらかじめ預かった最大50名に携帯メールやEメールで、利用者の危篤時や逝去後にメールでお知らせする。
- 利用者から承った葬儀の生前予約に従い、利用者の逝去後速やかによりそいコミュニケーターが遺族と相談の上、生前予約に沿った内容の葬儀やお墓、散骨等の手配を行う。
- オプションサービスとして、利用者逝去後の各種手続きや遺品整理、遺言執行までを行う。