パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NTT西日本、新たなライブコマースプラットフォームを共創するパートナーに、OneAIら3社を採択
セプテーニ、ポストCookie時代に向けたソリューションなどデータ活用を支援する「PRECOG」提供
オカムラ、「カーボンニュートラルデザイン」を策定 製品ライフサイクル全体でCO2排出の最小化を目指す
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
なぜ多くの企業で「組織文化」が注目されるようになったのか──組織文化変革に求められる「CQ」とは
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本が取り組む「ゾクセイマーケティング」とは──多様なニーズを捉える、次世代型の顧客体験の秘訣
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
なぜ日本企業はデータを活用できないのか──楽天グループと日清食品HDが語る、データドリブン経営の秘訣
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
JR西日本がコロナ禍の経営危機から脱却できた理由──リアルな場でのデータ活用に欠かせないゾクセイとは
インダストリー
コーポレート変革
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
ガートナー、生成AIの急速なマルチモーダル化を予想/生成AIハイプ・サイクル2024年
2024/09/10
Gartner、「エモーションAI」がピーク期に 「デジタルワークプレイスのハイプサイクル」を発表
2024/08/22
Gartner、「先進テクノロジのハイプ・サイクル:2021年」を発表
2021/08/25
3件中1~3件を表示