パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アルムナイネットワークの運営で、エンゲージメントや企業ブランディングが向上──明治安田総合研究所調査
中外製薬、ヘルスケア領域のイノベーション創出に向けたカンファレンスを11月25・26日に開催
ギックス、仙台市の商業施設にて、観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」の採用を発表
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
なぜ日本企業はデータを活用できないのか──楽天グループと日清食品HDが語る、データドリブン経営の秘訣
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
Biz/Zineセミナーレポート
移動データとモビリティDXの最前線
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本が取り組む「ゾクセイマーケティング」とは──多様なニーズを捉える、次世代型の顧客体験の秘訣
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
翔泳社の本
新規事業の課題を突破するカギは、構想を書いて解像度を高めること 『事業構想を「書く」』発売
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
JR西日本がコロナ禍の経営危機から脱却できた理由──リアルな場でのデータ活用に欠かせないゾクセイとは
インダストリー
コーポレート変革
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
凸版印刷、高精度の人体情報計測が可能な「トッパンバーチャルヒューマンラボ」設立
2020/12/23
1件中1~1件を表示