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なぜDXは“ゾンビ化”するのか──ビービット藤井氏に訊く、自社と顧客の理想的な状態を描く体験戦略とは

【前編】ゲスト:株式会社 ビービット CCO 藤井保文氏

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「業種/業界」に捉われることで失われる顧客視点

藤井保文
株式会社 ビービット CCO 藤井保文氏

──なるほど。DXでリターンを得るためには、顧客体験への考察が必要不可欠というわけですね。

 そうです。ビービットでは、ビジネス変革に必要なアプローチとしてビジネス、エクスペリエンス、テクノロジーの三つ巴の重要性を主張しています。でも、多くの企業の戦略をよくよく確認してみると、ビジネスとテクノロジーの話がほとんどを占めています。エクペリエンスについては、ほぼ書いていないか「最適な顧客体験を提供します」と、とても漠然とした話だけが書いてある。

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島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

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