SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

アフターデジタル最新潮流

なぜDXは“ゾンビ化”するのか──ビービット藤井氏に訊く、自社と顧客の理想的な状態を描く体験戦略とは

【前編】ゲスト:株式会社 ビービット CCO 藤井保文氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

「業種/業界」に捉われることで失われる顧客視点

藤井保文
株式会社 ビービット CCO 藤井保文氏

──なるほど。DXでリターンを得るためには、顧客体験への考察が必要不可欠というわけですね。

 そうです。ビービットでは、ビジネス変革に必要なアプローチとしてビジネス、エクスペリエンス、テクノロジーの三つ巴の重要性を主張しています。でも、多くの企業の戦略をよくよく確認してみると、ビジネスとテクノロジーの話がほとんどを占めています。エクペリエンスについては、ほぼ書いていないか「最適な顧客体験を提供します」と、とても漠然とした話だけが書いてある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
アフターデジタル最新潮流連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング