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パーソルビジネスプロセスデザインとS&I、AI活用コンタクトセンターの研究開発を行う合弁会社を設立

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 パーソルビジネスプロセスデザインと、エス・アンド・アイ(以下、S&I)は、AIを活用した次世代型コンタクトセンターの研究開発を推進する合弁会社「パーソルエスアンドアイ」を設立し、2月1日から事業を開始すると発表した。

 パーソルエスアンドアイは、パーソルビジネスプロセスデザインのKCS(ナレッジ・センター・サービス)運用におけるナレッジデータと、S&Iの生成AI導入・活用のノウハウなど、それぞれの強みを掛け合わせ、次世代型コンタクトセンターサービスモデルの研究開発を行う企業。

 パーソルエスアンドアイが構想している次世代型コンタクトセンターのサービスモデルでは、取得した音声データやチャットログを生成AIにより自動で標準化し、ナレッジデータに登録。さらに、エンドユーザー対応も生成AIを活用してナレッジデータを検索し、チャットボットやボイスボットでの応対を可能にするという。

 パーソルエスアンドアイは、次世代型コンタクトセンターのサービスモデルの研究開発および実装支援を通じて、コンタクトセンターの無人化およびプロフィットセンター化を目指していくと述べている。

会社概要

会社名 パーソルエスアンドアイ株式会社
本社 東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル 1F
資本金 2000万円
設立日 2025年1月6日

取締役
執行役員

  • 代表取締役 軽井宏直氏
  • 取締役 藤田和夫氏
  • 取締役 泉忠治氏
  • 監査役 清水敬也氏
出資比率
  • パーソルビジネスプロセスデザイン:51%
  • S&I:49%
事業内容
  • 生成AIとナレッジデータを活用した次世代コンタクトセンター事業モデルプラン作成
  • モデルプラン実務実装支援
  • 新サービスの仮説検証

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