SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

新規事業を成功に導く“デザイン”の力

「うまくいかない」のは“型”に頼りすぎのせい? 新規事業に効くデザインの処方箋

第1回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

新規事業の失敗に直結する「見えないズレ」の正体

 新規事業は、熱意と挑戦の結晶です。私自身、ゼロから何かを生み出そうとする現場に数多く立ち会ってきましたが、一筋縄ではいかないのが常です。実際に、チームメンバーの志がいかに高くても、社内の理解が得られず頓挫してしまったり、あるいは、ようやく形にして世に出したプロダクトが、想像以上にユーザーに届かず撤退を余儀なくされたり。こういったケースを多く見てきました。

 では、なぜうまくいかないのでしょうか。私が現場でよく出くわす「典型的な症状」を下図で紹介します。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
この記事の著者

門田 慎太郎(モンデン シンタロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング