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“持たない企業”Uberに学ぶ、優れたユーザーエクスペリエンスがビジネスにもたらす価値

btrax CEO ブランドン・K・ヒル氏が語る、日本企業を「デザインシフト」させる3つの方法

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日本人が知らない、シリコンバレーとサンフランシスコの違い

 サンフランシスコに拠点を構え、「心揺さぶるエクスペリエンスを通じて、グローバルなイノベーションに貢献する」というビジョンのもとで事業を行っている、btrax。CEOのブランドン氏は最初に、シリコンバレーとサンフランシスコの違いについてユニークな問題提起を行った。

Brandon Hillbtrax, Inc. CEO Brandon Hill

実は、シリコンバレーとサンフランシスコは距離的に離れていて、接してすらいないんです。例えるならば、「東京ディズニーランド」が東京にないのと同じようなこと。日本人から見てよく違いがわからないこの街ですが、実は大きな特徴の違いがあります。そこに、デザインというキーワードが関わってくるのです。

btrax1

 ブランドン氏はシリコンバレーとサンフランシスコの3つの特徴を紹介。シリコンバレーを構成するキーワードは「Technology」「Academic」「$$$」。サンフランシスコは「Culture」「Philosophy」「Design」だ。

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「デザイン人材の獲得」という視点で考える、サンフランシスコのイノベーション力

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