どれだけ多くの手法「How」を理解し実行しても“勝てない”のはなぜか?
はっきり言えば、そうしたデザイン手法を幾つ実行しても、そもそも正しい方向性を作り出すだけの洗練された価値観や、主観をビジョン化する温床がなければ、やった気にだけなって結果が出ない。何回ワークショップをやっても、どれだけ付箋紙を貼っても、出ないものは出ないし、仮にそれなりに筋のあるアイデアが出ても「じゃあ、それで行こう!」とはなりづらいものである。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
はっきり言えば、そうしたデザイン手法を幾つ実行しても、そもそも正しい方向性を作り出すだけの洗練された価値観や、主観をビジョン化する温床がなければ、やった気にだけなって結果が出ない。何回ワークショップをやっても、どれだけ付箋紙を貼っても、出ないものは出ないし、仮にそれなりに筋のあるアイデアが出ても「じゃあ、それで行こう!」とはなりづらいものである。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR