マーケティング・オートメーションの世界へ
藤田: エイジアに来た当初は、DMP(デジタル・マーケティング・プラットフォーム)事業の方向で検討していました。事業計画としてはDMPベンダーを買ってくるとかっていう選択肢もあったのですが、いろいろ検討した結果、自社開発をするということになりました。DMPではなく、マーケティング・オートメーション(MA)なんだということを提唱したんです。
– 今のMAの市場というのはどういうふうに見られていますか。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
藤田: エイジアに来た当初は、DMP(デジタル・マーケティング・プラットフォーム)事業の方向で検討していました。事業計画としてはDMPベンダーを買ってくるとかっていう選択肢もあったのですが、いろいろ検討した結果、自社開発をするということになりました。DMPではなく、マーケティング・オートメーション(MA)なんだということを提唱したんです。
– 今のMAの市場というのはどういうふうに見られていますか。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR