SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「水平型コラボレーション時代」のUX

「体験のシェアリング」で次のステージへ進化するUXビジネス

「水平コラボレーション時代」のUX:第5回/最終回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ユーザー主権時代のUXビジネスを推進する仲間を増やしたい

 Sharetterをスポーツ体験のシェアリングからスタートさせるのは、シーオスにトライアスロン関連ビジネスを通じて蓄積されたノウハウがあり、高いアクティビティーとつながりを持つコアユーザーが存在するからだ。

 しかし、Sharetterで私がめざしているのはスポーツ分野にかぎらず、CtoCのシェアリングによって、ユーザーが自らUXを創り出していく仕組み、ユーザー数とそのアクティビティーとつながりが自ら拡大していく仕組みを創り出すことだ。この水平型のコミュニティーによるビジネスモデルは、これからの産業にとって新たな成長エンジンとなる可能性を秘めている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
「水平型コラボレーション時代」のUX連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

松島 聡(マツシマ アキラ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング