イントラプレナーが組織を巻き込むための「8つの実践知」
企業に属するイントラプレナーにとって、アイデア自体を生み出すことよりも、事業として世に送り出していく「実行」フェーズの難易度が高いと言われる。既存事業の実行・改善に最適化された制度や仕組み、社内政治や周囲からの感情的な反発など、企業の中で新しい取り組みを起こそうとする際には様々な壁が立ちはだかるからだ。
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小林 泰紘(株式会社biotope) [講演者] / 新國 翔大 [取材・構成] / 和久田 知博 [写] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編]
企業に属するイントラプレナーにとって、アイデア自体を生み出すことよりも、事業として世に送り出していく「実行」フェーズの難易度が高いと言われる。既存事業の実行・改善に最適化された制度や仕組み、社内政治や周囲からの感情的な反発など、企業の中で新しい取り組みを起こそうとする際には様々な壁が立ちはだかるからだ。
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