SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意志をブランドにして伝えるArchBRANDING

「企業意志」を起点に魅力的なブランドを作る「ArchBRANDING」

第二回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

魅力的な企業ブランド、魅力的なサービスを生み出すために

 魅力的な企業ブランドやサービス・商品作りを行うためには、集合意志作りが重要となります。
 ここでの意志とは、企業やサービスの関係者の集合的な意志のこととなります。この集合意志を強めることが魅力的な事業やサービスを生み出す上でとても重要なものとなるわけです。
これを行うために匠Methodの手法が提供する図を使っていきます。
このような形式化された図のことを「モデル」と呼びます。このモデルにより見える化するやり方が先に挙げた共通の言語となります。
匠Methodのモデルはとてもシンプルなもので、各タイプの図1枚が基本となり、全部で6枚程度の図を使います。モデルの説明は次回以降として、ここでは「なぜ?」という観点で、順を追って説明していきましょう。

Step1 表現をデザインする

集合意志を強化するには、2つの価値を表現します。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
意志をブランドにして伝えるArchBRANDING連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

萩本 順三(ハギモトジュンゾウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング