SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design as strategy

大企業における「デザイン・スプリント」による“4つのベネフィット”とは?

【番外編】デザイン・スプリントとは何か?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

デザイン・スプリントは“デザイン・マインドセット”を吹き込む──大企業という名の“石を動かす”には?

 デザイン・スプリントは、 大企業にデザインのマインドセットを吹き込むのにはとてもよい方法だ。プロダクトチームやイノベーションチームを大企業の動きの遅ささから解き放ち、スピード感を与える。もし素手で山を動かすのが大変なら、石をひとつひとつ動かしていくのはどうだろう?

 組織に新しいアプローチがもたらされたとき、人は自然と懐疑心を抱くものだ。しかし一回一回スプリントでの小さな成功の積み重ねは、大企業によるイノベーションや商品開発へのアプローチの方向転換というロングランの助けになるはずだ。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design as strategy連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ラファエル・オデ (Designit)(ラファエル・オデ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング