著者情報
Designit Tokyo エクスペリエンス・デザイナー
フランス出身。広告業界を経て2015年3月にDesignit Tokyo入社。様々な業界のユーザーエクスペリエンス・デザイン、サービス・デザイン、戦略デザイン、およびビジネス・イノベーションを手掛ける。特にデジタル・サービスを通して、人と世界との関わり方が改善されるようなプロジェクトを得意とする。
Designit
グローバル戦略デザインファーム
大局を捉えながらクリエイティビティーとテクノロジーを組み合わせ、企業や社会の変化と成長を促進する。全てのものが、人のニーズに沿ってデザインされている「ヒューマン・シェイプド・ワールド」の世界を目指している。
世界12のオフィスにまたがる420人以上のデザイナー、リサーチャー、そして戦略デザイナーたちが、日々の生活、仕事、ビジネスを向上させるようなプロダクト、サービス、そして経験を生み出している。
執筆記事
-
大企業における「デザイン・スプリント」による“4つのベネフィット”とは?
デザイン・スプリントとは、人間中心設計のプロセスを、5ステップの短期集中型フレームワークに凝縮したものだ。スタートアップやデザインスタジオによ...
0 -
戦略的デザインプロセス――組織を変化させ、イノベーションを生み出すためのレシピ
前回は、なぜ「戦略としてのデザイン」が重要なのかに関して、デザインとビジネスが交わる場所で何が起き、人間中心設計や舞台裏でのデザイン、デジタル...
1 -
Design as strategy ~なぜ「戦略としてのデザイン」が重要なのか?
デザインとは、長らく視覚的に美しいものを作ることであると考えられてきたが、戦略として捉えることで、企業にイノベーションや変革をもたらし、時代の...
2
3件中1~3件を表示