デザイン・シンキングの導入と自前主義からの脱却──日本企業が取るべきビジネスモデル変革の4ステップ
望む、望まないに関わらず、インダストリーX.0が提唱するような、モノづくりからコトづくりへのシフトは起こり、製品のスマート化は進む。まずは第一歩を踏み出すことが肝心である。
そこで、日本企業がとるべきビジネスモデル変革のロードマップとして、アクセンチュアが提案するのは、次の4つのステップである。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
望む、望まないに関わらず、インダストリーX.0が提唱するような、モノづくりからコトづくりへのシフトは起こり、製品のスマート化は進む。まずは第一歩を踏み出すことが肝心である。
そこで、日本企業がとるべきビジネスモデル変革のロードマップとして、アクセンチュアが提案するのは、次の4つのステップである。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR