「モノづくり」から「コトづくり」への転換──変化する製品の構成要素と付加価値の重心
前述の自動車業界の予測や携帯電話会社の事例に見られるのは、プラットフォーマーやサービスプロバイダーの登場により、慣れ親しんできたハードウェア製品が、より便利なサービスやユーザー体験、さらにそれらが形成するエコシステムに取って代わられるという現象だ。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
前述の自動車業界の予測や携帯電話会社の事例に見られるのは、プラットフォーマーやサービスプロバイダーの登場により、慣れ親しんできたハードウェア製品が、より便利なサービスやユーザー体験、さらにそれらが形成するエコシステムに取って代わられるという現象だ。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR