SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

個人でも戦える人がミッションのもとに集う「エンパワメントカンパニー」。超えるべき壁とは?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“組織の壁”を超えるために必要な「場所・メソッド・マインドセット」「非公式コミュニティ」「社外との接点」

西村:社員数が1万人規模になり、多くの部署を持っているとセクショナリズムに陥りがちです。そこでアクセンチュアさんは、どのようにして「組織の壁」を超える風土づくりをしているのですか?

武井:「働き方改革」を3年半やってきました。最初の3年間は「アウトプットを落とさず、いかに時間を短くするか」という、生産性の向上に取り組んでいました。そして今年の春からは、「同じ時間で、いかにアウトプットの量と質を高めるか」に取り組んでいます。同じ時間で2倍のアウトプットを出すためには、既存のやり方ではなく、イノベーションを起こさなければなりません。そこでどうやって壁を超えてイノベーションを起こすかという話になります。そのために我々が重視していることが3つあります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング