SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

クリステンセン教授と変革リーダーが語った、既存企業の成長戦略「カーブベンダー」とは

「CEO Summit 2018」セミナーレポート【前編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「ジョブ理論」で顧客志向の企業なることで「破壊的イノベーション」に対抗する

 「増加する医療コストは喫緊の大きな問題ではあるものの、破壊的イノベーションの理論(破壊理論)を用いれば解決することが可能である」とクリステンセン氏は断言する。

 例として挙げたのは、低価格で身近な医療を提供することに取り組んでいる、とある大規模病院。破壊理論によると、このような大規模組織や大規模なビジネスモデルでは、低価格サービスを提供することはできないとされている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング