jobs to be done
-
Biz/Zineセミナーレポート
イノサイトCEOサミットで変革リーダーが語った、経営変革が“リバウンドしない”風土変革とは?
(Innosight CEO Summit2018セミナーレポート【後編】) -
Biz/Zineセミナーレポート
クリステンセン教授と変革リーダーが語った、既存企業の成長戦略「カーブベンダー」とは
(「CEO Summit 2018」セミナーレポート【前編】) -
Biz/Zineセミナーレポート
ジョブ理論の使い方──顧客のジョブを起点に部門横断型で起こすイノベーションとは?
(Biz/Zine Day 2018 Spring レポート Vol.3) -
「顧客のジョブ」から考えるイノベーション
なぜ御社のプロダクトやサービスは“雇われない”のか──6つの主要な顧客のジョブとは?
(「顧客のジョブ」から考えるイノベーション:第2回) -
INNOSIGHT流イノベーションの興し方
「資本家のジレンマ」を解消する処方箋-“成長しない”イノベーションに気をつけろ!
-
事業企画の現場で使う、ツールTips
キャンバスを描くだけでは事業モデルはできない―「ビジネス要素の関係性」と「ストーリーテリング」
(第2回:顧客価値を創造し、金銭を獲得する仕組みを描く) -
事業企画の現場で使う、ツールTips
ビジネスをデザインする時代の到来――最初のアイデアと“恋に落ちない”ために
(第1回:複数のツールを使いこなしながらビジネスモデルの仮説設定と実験を繰り返す) -
Biz/Zineセミナーレポート
クリステンセン教授が語った、イノベーションを阻む「ファイナンスの壁」を越える経営とは?
(パネルディスカッション「イノベーションを興す条件とは」レポート) -
Biz/Zineセミナーレポート
クリステンセン教授が語った、破壊的イノベーションが「起きない理由」と“Job To Be Done”
(「破壊的イノベーション〜新たな成長事業をどのように生み出すのか〜」講演レポート ) -
Biz/Zineセミナーレポート
イノベーションの“特殊部隊”が語る、不確実性をコントロールする技術
(デブサミ2015 INDEE Japan講演レポート)