コアビジネスの強化と同時に成長への道筋を作り上げる──企業の成長要因の大半を占める「市場動向とM&A」
企業の成長は「何らかの結果」として得られるのではなく、「戦略的な意思」を持つことが必要である。
「小さな組織には成長するという選択肢以外ありえません」とイノサイトのマネージングパートナー、パトリック・ビギュリーは語る。「大きな組織ではそうではありません。なぜなら、現業をより良く実行するという傾向が生じてしまうからです。現業の利益率は次第に下がり、持続的な成長は困難になります」
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
企業の成長は「何らかの結果」として得られるのではなく、「戦略的な意思」を持つことが必要である。
「小さな組織には成長するという選択肢以外ありえません」とイノサイトのマネージングパートナー、パトリック・ビギュリーは語る。「大きな組織ではそうではありません。なぜなら、現業をより良く実行するという傾向が生じてしまうからです。現業の利益率は次第に下がり、持続的な成長は困難になります」
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR