SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

クリステンセン教授と変革リーダーが語った、既存企業の成長戦略「カーブベンダー」とは

「CEO Summit 2018」セミナーレポート【前編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

コアビジネスの強化と同時に成長への道筋を作り上げる──企業の成長要因の大半を占める「市場動向とM&A」

 企業の成長は「何らかの結果」として得られるのではなく、「戦略的な意思」を持つことが必要である。

 「小さな組織には成長するという選択肢以外ありえません」とイノサイトのマネージングパートナー、パトリック・ビギュリーは語る。「大きな組織ではそうではありません。なぜなら、現業をより良く実行するという傾向が生じてしまうからです。現業の利益率は次第に下がり、持続的な成長は困難になります」

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング