SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「スケール・ディーパー」とは何か

なぜ課題だらけの「小売・サービス業」の変革に挑むのか?ナレッジ・マーチャントワークス染谷さんに聞く

ゲスト:ナレッジ・マーチャントワークス 染谷 剛史さん【前編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

職業人としての原体験は、上野の“頑固おやじの人情”

染谷:キャリアのスタートが、98年リクルートグループのリクルート・フロムエーという会社でした。僕は茨城県出身で、フロム・エーっていうと、僕らの世代だったら「カーカキンキン」っていう宇宙人のCMのイメージが強くて、単に「ポップな雑誌出版社」だと思っていたんですよ。そもそも地元にはフロム・エーは売ってないからよく知らないし。入ってみたら“ド営業”の会社だったという(笑)。

栗岡:しかも、もともと大学では理系の勉強をされていたんですよね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
「スケール・ディーパー」とは何か連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング