SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「スケール・ディーパー」とは何か

なぜ課題だらけの「小売・サービス業」の変革に挑むのか?ナレッジ・マーチャントワークス染谷さんに聞く

ゲスト:ナレッジ・マーチャントワークス 染谷 剛史さん【前編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

最後のチャレンジとして取り組んだ新規事業で“木っ端微塵”に

染谷:リンクアンドモチベーションでは、小売・外食・ホテル・旅館といったサービス業に特化したコンサルティングに従事していました。会社が倍々で成長していく中で、チャンスもたくさんいただきましたし、自分の成長が会社の成長とリンクする、本当にありがたい体験をしました。

ただ、10年経ったら、新卒で入ったメンバーも、みんなライフステージが変わってくるわけですよ。結婚とか出産とか、親の介護とか。一方で会社は「日本一」「世界一」を目指していましたから、右肩上がりの成長に全力でコミットできない人はどんどん置いていくような感じでした。結果、僕は10年で100人くらいのメンバーたちの退職を見送ってきました。そのたびに、すごく葛藤がありました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
「スケール・ディーパー」とは何か連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング