SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意思決定プロセスを変革するOKRとは?

及川さんに聞く、OKR導入と運用のコツ──日本企業が“野心的”で“血の通った”組織をつくるには?

第4回 特別対談 ゲスト:及川卓也さん【前編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「血の通った組織」のためのOKR運用──“人”ベースの指標設定とは?

堀江: KPIツリーとOKRを組み合わせた「血の通った組織」をつくるには、何を意識して運用していけばいいでしょうか。

及川“人”を指標にすることでしょうか。KPIは多くの場合“金額”を指標に設定します。もちろん企業は収益をあげなければならないため、“金額”で設定したKPIも重要です。しかし、それだけだと営業やマーケティング部門と開発部門で温度差が生じます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
意思決定プロセスを変革するOKRとは?連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング