SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意思決定プロセスを変革するOKRとは?

及川さんに聞く、OKR導入と運用のコツ──日本企業が“野心的”で“血の通った”組織をつくるには?

第4回 特別対談 ゲスト:及川卓也さん【前編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

定量的な数字で追求するKPIと、定性的な指標も汲み取るOKRの共存方法

堀江:これまでOKRの「導入」についてお聞きしてきました。ここからは「運用」についてお伺いしていきます。

 漫然と業務をしていると、ダッシュボードで見えている数字にフォーカスしがちになります。営業部門であれば受注額や受注率、マーケティング部門であればリードの数などがKPIとして設定されますが、OKRを運用する際にはそれらとは別のKRが出てくることもあると思います。ダッシュボードには表示できないKRをどう現場に意識させていけばいいのでしょうか。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
意思決定プロセスを変革するOKRとは?連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング