ただデジタル化するのがDXではなく、どれだけいいCXを生むかという発想が根幹
桑原:我々は、DXといっていても、テクノロジーありきの考えではないんです。たしかにAIで何かできないか、クラウドで何かできないかという発想に、一般的にはなりがちです。しかしそれは一旦、忘れる。我々が扱う損害保険という商品は、そもそも複雑でわかりにくい商品なんです。例をあげれば、契約いただくときにお客さまに入力していただく項目がとても多いことなどが代表的なものです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
桑原:我々は、DXといっていても、テクノロジーありきの考えではないんです。たしかにAIで何かできないか、クラウドで何かできないかという発想に、一般的にはなりがちです。しかしそれは一旦、忘れる。我々が扱う損害保険という商品は、そもそも複雑でわかりにくい商品なんです。例をあげれば、契約いただくときにお客さまに入力していただく項目がとても多いことなどが代表的なものです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR