イノベーションを生み出すために経営者が発信すべき「難題」と「夢物語」
永井:無印良品では、イノベーションに対してデザインをどう活用されていますか。
金井:私の感覚としては、イノベーションは危機感から生まれることが多い気がします。企業は調子のいい方が経営としてはリスクで、そのとき社内にどのような難題を投げるかが、経営者にとってすごく大事だと思います。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
永井:無印良品では、イノベーションに対してデザインをどう活用されていますか。
金井:私の感覚としては、イノベーションは危機感から生まれることが多い気がします。企業は調子のいい方が経営としてはリスクで、そのとき社内にどのような難題を投げるかが、経営者にとってすごく大事だと思います。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR