アリババやテンセントが、なぜ社会貢献を意識するに至ったのか?
藤井:そういう意味では、日本の経営層が顧客視点から離れてしまっているのが問題かもしれません。私が中国でイノベーション企業の経営層と話していて感じるのは、日本よりも社会のことを考えているというか、いかに企業として社会貢献ができるだろうか、といった視点で物事を考えていることです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
藤井:そういう意味では、日本の経営層が顧客視点から離れてしまっているのが問題かもしれません。私が中国でイノベーション企業の経営層と話していて感じるのは、日本よりも社会のことを考えているというか、いかに企業として社会貢献ができるだろうか、といった視点で物事を考えていることです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR