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“世界のイノベーションセンター”中国に学ぶ、アフターデジタル時代の経営の条件とは?

ゲスト:ビービット 藤井保文氏、野村総合研究所 李智慧氏【後編】

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顧客を深く理解するために、良質な体験から「行動データ」を収集する

藤井保文【右】株式会社ビービット東アジア営業責任者/エクスペリエンスデザイナー 藤井 保文氏
1984年生まれ。東京大学大学院学際情報学府情報学環修士課程修了。2011年、ビービットに コンサルタントとして入社し、金融、教育、ECなどさまざまな企業のデジタルUX改善を支援。 2014年に台北支社、2017年に上海支社に勤務し、現在は現地の日系クライアントに対し、 モノ指向企業からエクスペリエンス企業への変革を支援する「エクスペリエンス・デザイン ・コンサルティング」を行っている。2018年8月には『平安保険グループの衝撃―顧客志向 NPS経営のベストプラクティス』を監修・出版。

李:現在、日本の大企業の経営層は、いいプロダクトを作って成功してきた世代でもあります。デジタルのメリットを理解できるほど、あまりデジタルを活用できていない人も多い。

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