SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

顧客のためのIoT化とデータ解析がビジネスを変える──ブリヂストンが取り組むDX戦略

Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.3:株式会社ブリヂストン 三枝幸夫氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

「デジタルスレッド」で顧客への提供価値を高める

 ソリューションプロバイダーとしてのブリヂストンは、タブレット端末で車両情報の管理や、運行状況を共有化するなど、顧客のオペレーションをデジタル化して状況を把握することで、より良いサービス開発に繋げていくことを目指している。そこで、徹底的にデジタル化されたオペレーションの状態をデータサイエンティストが解析し、予測した上でより良いサービス開発を行っているようだ。このループを継続的に高速で回転させていくというのが新たに走り出した同社の成長戦略である。

運送ソリューションのビジネストランスフォーメーション

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング