SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

顧客のためのIoT化とデータ解析がビジネスを変える──ブリヂストンが取り組むDX戦略

Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.3:株式会社ブリヂストン 三枝幸夫氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

企業がDXを進める上で必要な“3つの要素”

 「CASE」を中心とするモビリティ革命の流れで、消費者の車の所有も減っていくことが予測されている。そこで、BtoBのモビリティサービスをより拡大させていく展望を語った。

 ブリヂストンは、ドライバーの運行計画や運行ナビゲーションなど運行管理をする「デジタルフリート」ソリューションを手がける欧州の会社を今年の3月に買収。タイヤ事業と組み合わせ、運送会社のオペレーションそのものをより改善するような価値をグローバルに提供していきたいと話す。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング