SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

カスタマーサクセスの実践知

Sansanが語る「カスタマーマーケティング」の実践知──既存顧客数の増加に伴い必要となるCSの役割

第7回(前編) ゲスト:Sansan株式会社 山田ひさのりさん

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Sansanのカスタマーマーケティングが担う“3つの役割”

小林:ベルフェイスでも、自分たちなりにカスタマーマーケティングとカスタマーオペレーションに取り組み始めました。現状では「カスタマーマーケティングチーム」という名称のメンバーが両方を担当しています。

 彼らは、Web商談で使いやすい資料の作り方講座をオフラインで開催したり、同様の内容で動画コンテンツを作ったり、成功事例紹介のコンテンツを作ったりと、既存のユーザーに付加価値を提供するための施策を行っています。また、カスタマーオペレーションとしては、ヘルススコアの運用、NPSの取得と分析、カスタマーサクセスの改善も行うための分析などを行っています。Sansanさんではいかがですか?

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
カスタマーサクセスの実践知連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング