SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

みらいリレーションズ、消費者の行動様式の変化を即座に把握にするマーケティングR&Dプロジェクト始動

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 みらいリレーションズは、未踏医科学研究財団、PROJECT GROUPと連携し、個々の消費者の行動様式と情報を結び付ける新たなマーケティング手法のR&Dプロジェクトを立ち上げた。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 アカデミアの先端技術の社会実装を推進するみらいリレーションズは、東大と共同研究を進める未踏医科学研究財団と連携し、アカデミアの研究成果である科学的エビデンスと消費者の生活・行動様式とをセキュアに結び付ける新たなデータ解析モデルの開発を推進している。

 今回、グロースハックとデータドリブンマーケティングを得意とするPROJECT GROUPと連携し、個々の消費者の行動様式と情報を結び付ける新たなマーケティング手法のR&Dプロジェクトを立ち上げた。

 3社が連携して開発を進めるマーケティングR&Dは、グーグルアナリティクスからのデータ、商品自体の説明文書、商品レビュー、口コミ、SNSや動画サイト等における企業側のアクションと消費者のリアクション変化などを統合的に解析し、マーケティング仮説検証モデルを持続的に進化させていくことを目指すという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング