IPランドスケープを「新規事業の分析と提案」に活用する
富士フイルムの業態転換自体を知らない人はいないであろう。その一例として、周知の通り、デジカメ以前のカメラフィルムに活用されていた「微細な粒子」を形成する技術を活かし、その新しい用途としてスキンケアとして肌の奥まで浸透させる化粧品(製品シリーズ「アスタリフト」)という新規事業で成功を収めている。これは、IPランドスケープを用いた著名な成功例と言われている。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
富士フイルムの業態転換自体を知らない人はいないであろう。その一例として、周知の通り、デジカメ以前のカメラフィルムに活用されていた「微細な粒子」を形成する技術を活かし、その新しい用途としてスキンケアとして肌の奥まで浸透させる化粧品(製品シリーズ「アスタリフト」)という新規事業で成功を収めている。これは、IPランドスケープを用いた著名な成功例と言われている。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR