SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デジタル技術の活用による行動変容

デジタル技術がもたらした「メッセージング」の進化──ターゲットごとの最適化が行動変容を促す

第4回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

デジタルがメッセージング3要素の精度を進化させる

 前述の3要素は、以前から工夫が凝らされてきましたが、デジタル技術により、より詳細な個別化や最適化が可能となりました。アナログが主流の時代からデジタル中心の現代に移りゆく中で、どのように進化してきたのでしょうか。

 最も典型的な進化の事例として、ニューヨークのAIスタートアップAttentive社による、SMSを使った個別化広告があります。同社のサービス「Attentive」は、一人ひとりに個別化されたテキストメッセージを、最適な位置とタイミングで広告として個人のスマートフォンに発信します。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
デジタル技術の活用による行動変容連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

藤井 篤之(フジイ シゲユキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

一宮 恵(イチミヤ メグミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング