デジタルによる“表現”の事例:よりよい公共を実現する通知
メッセージの個別化は、公的サービスでも活用され始めています。税金の支払いや図書館の本の返却、検診の受診勧奨など、重要性が高いにも関わらず見逃されがちな公的通知が、ターゲットに合わせた個別化とデジタル技術の力によって少しずつ改善されています。
従来、紙ベースで全員に同じものを送る公的通知は、
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
メッセージの個別化は、公的サービスでも活用され始めています。税金の支払いや図書館の本の返却、検診の受診勧奨など、重要性が高いにも関わらず見逃されがちな公的通知が、ターゲットに合わせた個別化とデジタル技術の力によって少しずつ改善されています。
従来、紙ベースで全員に同じものを送る公的通知は、
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR