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「大企業による新規事業」のリアル

なぜ帝人の新規事業でBtoCビジネスを生み出したのか──研究者が立ち上げたNOMONの挑戦

第13回 ゲスト:NOMON株式会社 山名慶氏、狩野理延氏

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新規事業を立ち上げ成長させていく上での“大企業の強み”とは?

畠山:消費者目線でいうと、サプリメントは食品だけに、「帝人の子会社」という安心感は強いですね。

山名:まさにそこは意識しています。製品を出すときや取引先を決定するときには、全て帝人のアセスメントを通すようにしています。レピュテーションリスクも管理していますし、品質管理も徹底しています。帝人の子会社だということで、 “売らんかな”の姿勢になってしまわないように、緊張感を持ってやっています。帝人発だということは、ヘルスケアのビジネスに関して非常にメリットがあると思っています。

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この記事の著者

フェリックス清香(フェリックスサヤカ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

畠山 和也(ハタケヤマ カズヤ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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